おとぱんのせんたくブログ ~家族とお金と時々技術

家族とお金と技術(ITなど)に関して、自分用の記録とおすそ分け。

au PAY ムダの少ない?我が家の使い方

au PAY つかってますか?

毎週月曜日(実質)に20%還元となっている、au PAY 、みなさん使ってますか?

money-laboratory-ryoma.net

うちは元々auユーザで最初は積極的に使うつもりもなかったのですが、20%は大きいなぁと思い、必要なものを買うのに使う形で使いました。

使い勝手は普通。ただ、チャージするのに本人認証サービスありのクレカしか使えず、これが自分のもってるMasterCardだとイマイチうまくいかなかったので、結局セブンATMで入金しました。

f:id:oto-pan:20200225115711p:plain

我が家の使いみちはこちら。

花粉症対策

一番最初は、これ。ドラッグセイムスで、アレグラと目薬買うのに活躍しました。薬、意外と高いですからね。しめて6000円ほど。 あと、リポD(1000円くらい)もついでに購入。

無印良品

シンプルな服や家具で品質そこそこなものを売ってくれる無印良品。 この期間中に、パジャマ代わりのトレーナーとベルト(これは意外に高い)と文具雑貨を買いました。しめて12000円弱。

KALDI

ちょこっと美味しいものが売られているKALDI。缶詰やチーズ、ドリンクで、計3500円程度。

妻の服

素敵な春物を。割引だとおもうとちょっといいもの買ってもいいよね、と(まんまと策略に乗せられてますね、これは)。

サーティーワンアイスクリーム

こちらも普段めったに食べないけど、2人で1400円くらい。1000円弱くらいのアイスが800円弱くらいになると思うと、まんまと載せられて購買。

特に薬とかは割引セールになりにくいし、どうせ使うものなのでお得感あったと思います。 本当はショッピングモールにあったんだけど、マ○キヨではau PAY使えなくて、わざわざ別のところ行きました。これからはキャッシュレスの支払い手段が多くない店は選ばれない時代もくるのかもしれませんね。

P.S. おかげさまで体調はだいぶ戻りました。