おとぱんのせんたくブログ ~家族とお金と時々技術

家族とお金と技術(ITなど)に関して、自分用の記録とおすそ分け。

「ヨチヨチ父」2020年子どもが生まれたパパ・ママにぜひ読んでいただきたい本

昨日紀伊國屋書店に子どもの本を家族で探しに行った時に出会った(出会ってしまった)本。衝動的にブログ書いています。

f:id:oto-pan:20200308103557j:plain
後頭部がまだハゲている我が子

きっと、子育てをし始めた夜のお父さんや、子育てシーンで夫がマジで何考えてるかわかんない!と悩めるお母さんに、絶賛おすすめの1冊です。全55エピソード・月刊赤ちゃんとママに連載されていたイラストエッセイ集だそうです。

4コマ漫画のようで、コマ割りされているわけではないのですが、あまりに「あるある」なシーンが満載なので、夫婦で楽しく読んでいます。

ほのぼの系としても実用書?としても、ぜひ読んでみてください。

使いやすいので宣伝。↑のリンクは、もしもアフィリエイトでつくりました。Amazon楽天楽天ブックス)を同時に出せるのが個人的に秀逸だと思います。